はたらくって、わくわく!コラム

エヌエフエーからお知らせ一覧~お役立ちニュース~

大田区で派遣社員として働きたい方をしっかりサポートする人材派遣会社「エヌエフエー」がお届けするブログ一覧です。求職活動中の方にぜひお役立ていただければと思います。

あなたのスキルとやる気を思う存分活かしてみませんか? 当サイトでは、多種多様な職種をご用意していますので、気になるお仕事がありましたら是非ご応募ください。

2017/6/19 バズるって!?

先日参加したセミナーにおいて「とにかくバズりたいと思って、、、」とか「バズればいいかなぁ!と思って」とかいう言葉が何度か登場してました。
なんとなく意味はわかるものの実際使ったことのない言葉だったので「バズる」とはで調べてみました。
「話題になってる」という意味で、facebookやTwitterなどで流行している言葉や事柄を指すSNS用語だそうです。
由来はBuzz(虫がぶんぶん飛び回る)+「る」動詞化の接尾辞
海外では“Buzzwaords Awards”(流行語大賞)とかジャパンタイムズのサイトにBUZZWORDS一覧なども掲載されているので割と一般的に使われ
famousとかpopular wordsと表現するよりBUZZWAORDS一言でズバリ決まるらしいです。
せっかく吸収した「バズる」という言葉、使ってみたいような、でも「る」の接尾辞に抵抗あるような、、、
とにかくこのコラムがバズるよう読んでみたいな!とみなさんに思っていただけるようエー子がんばります!

トップへ戻る