はたらくって、わくわく!コラム

エヌエフエーからお知らせ一覧~お役立ちニュース~

大田区で派遣社員として働きたい方をしっかりサポートする人材派遣会社「エヌエフエー」がお届けするブログ一覧です。求職活動中の方にぜひお役立ていただければと思います。

あなたのスキルとやる気を思う存分活かしてみませんか? 当サイトでは、多種多様な職種をご用意していますので、気になるお仕事がありましたら是非ご応募ください。

2017/6/9 3Aって知ってますか?

だいぶ前に【3K】という言葉がブルーカラーの肉体労働者主体に流行りましたね。
「きつい」「汚い」「危険」を総称した言葉でした。
更にはホワイトカラー職においては「帰れない」「厳しい」「給料安い」
などという【新3K】という言葉まで飛び交ってるようです!
世の中、空前の人手不足だし3Kや新3Kの職場なんてと皆が考えるのはわかります。

そんな中【3A】という言葉を目にしました。
「安全」「安心」「安定」を総称した言葉だそうです!
流通業界や広告業界の3K、新3Kが暗いニュースとして飛び交う中
「さらば3K、こんにちは3A」を掲げ社内全体で改善に取り組んでいく企業が特集されいていました。
まだ具体策はこれからといったところのようですが働く皆さんが3Aを意識し仕事に望むことは
各自のモチベーションアップにもつながる素晴らしいことだと思いませんか?
今後この取り組みに注目しコラムでも紹介していきたいと思います。

トップへ戻る