【経理事務】派遣のお仕事内容をご紹介! | ハロ!わくおさん

派遣のお仕事紹介!【経理事務】編

ここでは派遣で出来る仕事を紹介していくよ!

 

平均時給やキャリアアップに必要なスキル、身に着くスキルをまとめて、  

未経験歓迎度、契約期間、求人数、昇給チャンスをわかりやすくパラメーターにしてるから、是非!参考にしてね!

経理事務

企業の経理部門において、請求書作成・経費の精算・伝票処理・月次計算・売掛・買掛金管理など、お金の出入りを管理する仕事です。

総務などと兼務する場合が多く、決算や税務申告書類作成なども担当します。

外資系企業では英語を使って経理事務を行う場合もあります。

めやす時給:1500円 (上級は1700円)

未経験歓迎度

    難しい

    少し難しい

    歓迎

    大歓迎

契約期間

    3ヶ月

    6ヶ月

    1年

    1年以上

求人数

    あまりない

    少ない

    普通

    多い

昇給チャンス

    あまりない

    少ない

    普通

    多い

必須スキル

  • 基本的なPCスキル
  • 簿記資格
  • 正確性
  • 注意力
  • 英語力(外資系企業)
  • 税法、会社規定の理解

キャリアアップ

企業のお金の流れや経済の知識を深めることができます。

専門性を高めるなら、税理士や公認会計士を目指すと良いでしょう。

外資系会社や海外拠点の会社で経理の仕事をしたい場合は、TOEIC(700点以上)の取得や、国際会計基準を身につけたり、USCPA(米国公認会計士)を目指すのも良いでしょう。